魅力たっぷり和歌山県、子供も大人も楽しめるアドベンチャーワールド

円月島 和歌山県

アドベンチャーワールド、白良浜、円月島、温泉

旅行先で和歌山を選ぶ人はなかなかいないかもしれませんが私は和歌山が大好きです。 和歌山って何があるの?と思っている方が多いのではないでしょうか。

魅力はアドベンチャーワールド、白良浜、円月島、温泉などがあります。

アドベンチャーワールドは大人気の動物ふれあい型テーマパークで遊園もあり動物園もあり水族館もあり、1日中遊ぶことができます。 動物との距離が近くて動物の写真を撮りたい方は檻がないので動物の写真が上手く撮れます。

アドベンチャーワールドにはパンダが!

アドベンチャーワールドでは特に難しいと言われているパンダの繁殖実績が認められていて上野動物園よりもパンダ数が多いです。 多くのジャイアントパンダが産まれています。名付け親になるチャンスもあります。かわいい双子のパンダの姿が見れます。

日本の動物園でパンダが見れる動物園は3つあり、上野動物園や王子動物園でも見ることは出来ますがパンダまでの距離が遠かったり、あまり動いていなかった印象でしたがアドベンチャーワールドではパンダがよく動きまわっていたり笹を食べている所が見れます

アドベンチャーワールド パンダ

サファリになっていてサファリを周るにも色々な手段が選べて、自転車や徒歩やナイスエイジカートやケニア号などで周ることができます。

1週周って自転車で周って2週目は徒歩で周ったり何回でもサファリに行くことができます。自分のペースで行けるので動物好きな方にはお勧めです。餌を購入するとゾウやキリンや鹿などにご飯があげれます。

ビッグオーシャンで行われるマリンライブは、迫力があり頭数も多いので見応えがあります。会場が一体となって盛り上げるので歓声があり楽しいです。イルカと飼育員さんの愛が伝わってきて感動して何回でも見たくなるようなマリンライブになっています。

夏休みにはナイトサファリやナイトマリンライブもあるので夏休みお子さんとの夏休み旅行にもピッタリだと思います。

ペンギンパレードがあり道にペンギンたちが歩いてきます。より近くでペンギンの歩いているところが見れます。 ご飯がとても可愛くてインスタ映えします。

パンダやイルカやペンギンやキリンなど動物をモチーフにした料理があります。

白良浜はすごくキレイです

白良浜はとても透き通って綺麗な海です。砂浜は白い砂でさらさらしていて綺麗です。魚が泳いでるのが見えるぐらい綺麗で潜って水中を見ると魚がたくさんいます。

ちなみにアドベンチャーワールドのパンダはこの綺麗な白浜で生まれたということで皆名前に浜がついています。夏のシーズンはかなり混むので朝から行くのがおすすめです。遅くなるにつれて人が集まってきますので場所がなくなります。

円月島の穴に夕日が重なると・・・

円月島は岩です。

白浜に観光にココは外せません。自然にできた岩の穴があり、特に夕日がちょうど穴と重なる時が一番綺麗で、夕方に行くのがいちばんのオススメです。 アドベンチャーワールドからも近いので25分ぐらいで行けます。

夕日がちょうど穴に重なるとすごく綺麗な写真が撮ることができます。かなり人が集まってくるほど人気なスポットです。 幻想的なのでカップルのデートにおすすめです。

思わず言葉が出なくなる絶景で、和歌山県の夕日100選に選ばれています。

円月島

実は温泉もたくさんあります

旅の疲れを温泉でとれます。和歌山は温泉がたくさんあり日本を代表する温泉があります。温泉好きにはたまらないと思います。海を見ながら疲れを癒せます。 たくさんあるので迷うほど温泉があります。

ご飯も美味しくて海が近いので海鮮がとても美味しいです。特にマグロが美味しいです。日本一の梅干生産量を誇るほど梅干しが有名です。お土産には梅干しを買っていくのがおすすめです。

梅干しも色々な種類があり梅酒もおいしいです。

和歌山に行ったら食べたいグルメは、和歌山ラーメンやしらす丼やクエ鍋がとても美味しいのでお勧めです。

夏はみかんのソフトクリームがさっぱりしてて暑い夏にお勧めです。 是非和歌山にいったら色々なグルメがあるのでグルメ巡りしても楽しめるかなと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました