南国気分沖縄の古宇利島や海で癒されて美味しいものを食べよう

ハートロック 沖縄県

ストレス発散に沖縄旅行!

私が旅行にお勧めするのは、沖縄です。 仕事やストレスなど発散したい方南国で癒されます。

沖縄本島は小さいのでレンタカーを借りて本島1周がらくらくできます。なので色々な観光地を巡ることができます。 沖縄に行くと時間の流れがゆったりとしていて落ち着きます。海でぼーっとするの癒されます。

初めて沖縄に行ったとき海が綺麗で感動しました。とても海が透き通っています。
さらに綺麗な場所が青の洞窟です。青の洞窟はシュノーケリングやダイビングができるスポットとして人気です。

マリンスポーツもできますので夏にはマリンスポーツをやるのもおススメです。 沖縄に行ったら絶対行くのがおすすめです。水面が光っていて幻想的です。

ダイビングに自信のない方はシュノーケリングでも十分に楽しむことができます。 泳ぎに自信のない方もインストラクターさんがいるので浮き輪に捕まることもできるので大丈夫だと思います。 実際私も泳ぎは苦手でしたが大丈夫でした

海の中に潜ると魚がたくさん泳いでいて、沖縄でしか見ることができない魚が泳いでいます。

また、青の洞窟の魚は人に慣れていて魚との距離が近くで見ることができます。餌やりもできるのでより近いです。水中カメラを持っていけば青の洞窟の幻想的な写真や水中の魚の写真が撮れるので思い出に残ります。 値段もお手頃でできるので沖縄に行ったら是非行ってください。

沖縄には美味しい食べ物もたくさんあります。グルメ巡りをするのがおススメです。 沖縄に行ったら絶対食べて帰りたい食べ物は、ソーキそばやゴーヤチャンプルやタコライスや海ぶどうやラフティーや島らっきょやもずくやアグー豚やパイナップルなどがありとても美味しいです。

店によって味付けなど違うので色々な場所で食べるのがおススメです。 食べて満足だけではなくお土産にかって地元に帰ってもまた沖縄を感じることができます。沖縄のお土産には紅芋タルトやちんすこうやもずくなどおススメです。

パイナップルパークではパイナップルがたくさん食べれるのでおススメです。 また夜にはご飯を食べながら居酒屋で島唄や民謡を聞いたり皆んなで踊ったりするのが楽しいです。

夕日を見るなら万座毛

夕日を見るには万座毛がおススメです。岩が像の花の形をした岩です。

人気のフォトスポットで、多くの観光客がここで記念写真を撮ります。夕日の時にはかなり人数が集まってきます。万座毛と夕日の写真はとても綺麗に撮れるのでおススメです。入場料金も駐車料金もかからないでおススメです。

混雑している時間帯に行くと、駐車場が空いてない時もありますがちょっと待てば空くので大丈夫です。

古宇利大橋

恋人といくなら古宇利島

恋人といくなら古宇利島です。恋の島と言われています。 古宇利島には「アダムとイヴ」と呼ばれる言い伝えがあるそうです。古宇利島は縁結びや子宝安産祈願のスポットがあります。車で行ける離島なので気軽に行くことができます。

エメラルドグリーンを一望できる古宇利大橋は、ドライブスポットとしても有名です。とても爽快的なドライブになり窓を開けるとさらに気持ちいいです。 沖縄で一番キレイなビーチと称賛の声も多いそうです。

古宇利島の北に位地するティーヌ浜は、ハートロックと呼ばれるハート型の岩があり、古宇利島が恋の島と呼ばれる所にもなっているそうです。CMで有名になったハートロックを見たいと訪れる観光の方がたくさん来ている場所です。ジャニーズの嵐が出演したJALのCMの舞台になった場所です。嵐ファンは行くべきですね。縁結び”のご利益があると言われています。

ハート岩をバックにして撮る写真はとても綺麗でインスタ映え間違いなしです。ビーチもあるので沖縄の海で泳ぐなら古宇利島が綺麗なのでおススメです。エメラルドグリーンでとても綺麗なので泳いでいて気持ち良かったです。

駐車場も無料なのでありがたいです。沖縄には沢山遊ぶところや観光スポットがあるので思う存分楽しめると思いますので是非沖縄旅行おススメです。

ハートロック

 

タイトルとURLをコピーしました