【女子旅】犬山城下町でインスタ映えめぐり

醤油おこげ串 愛知県

犬山城下町は愛知県犬山市にある犬山城の麓にあります。名鉄名古屋駅から特急で約25分で到着し、最寄りの犬山駅から犬山城下町エリアまでは歩いて10分ほどです。

犬山城は国宝五城の1つで大人550円で場内を見学することができます。
天気のいい日は美しい木曽川や御嶽山などの絶景が見られ、犬山の景色を楽しめます。

そんな犬山城ですが、最近ではインスタ映えすると言われ、女子旅に人気のスポットになっているのでご紹介したいと思います。

食べ歩きでインスタ映え

犬山城下町では、愛知県の名産の1つである五平餅から飛騨牛寿司、アイスクリームなどたくさんのお店が軒を連ねており、食べ歩きが出来ます。
①『蔵屋』の『恋小町だんご』
まずは、昭和横丁にある 蔵屋の『恋小町だんご』。恋小町だんごは、色々な味のあんこがお団子の上に飾られており、彩りがカラフルです。また、お花のように飾られており、とにかく可愛いため人気です。味はこしあんあまおうイチゴや、こしあんマンゴー、ズンダ豆を使用したずんだあんなど種類が豊富で、常に10種類以上あるそうです。また、ハイカラセットを注文すると、1種類だけでなくお団子1つ1つに違う種類のあんこを飾っており、沢山の種類のお団子を楽しむことが出来ます

恋小町だんご

②『香味茶寮 壽俵屋(じゅひょうや) 犬山井上邸』の『醤油おこげ串』
続いて香味茶寮 壽俵屋 犬山井上邸の小さな焼きおにぎりと奈良漬が串になった『醤油おこげ串』です。 醤油と奈良漬けの相性がよく、美味しい仕上がりになっています。中には焼きおにぎりがハートの形をしていることもあります。ぜひハートの醤油おこげ串を当てて、可愛く写真を撮りたいですね。

醤油おこげ串

③山田五平餅店
愛知といったらやっぱり山田五平餅店の『五平餅』です。潰したお米を、ゴマ、くるみ、ピーナッツが入った特製のタレにつけて焼いており、絶品です。
犬山城下町に行ったら必ず食べたい一品です。

また、森のマルシェ『パスポート』の『カプレーゼ』はハートのモッツアレラチーズと真っ赤なミニトマトの組み合わせが可愛い仕上がりです。
他にもハート柄のアイスや夏場はかき氷などたくさんのインスタ映えスイーツがあります。
1つの量も少ないため、色々なスイーツを楽しむことができるでしょう。

着物体験でインスタ映え

犬山城下町では、着物を着て観光することが出来ます。着物レンタル店では、着物から帯や小物まで品揃えが豊富で、自分好みの着物を探すことができるでしょう。またお店の方々は着物の着付けが可能であるため、自分に合った着物を探す助けもしてくれ、着付けからヘアアレンジまでお任せ出来ます。

手ぶらでいき、着付けからヘアセットまで30分あれば完成します。普段自分で着付けが出来ない方も、気軽に着物を楽しむことが出来るため、犬山城下町に行った際には、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

また、犬山城下町には沢山のカメラマンもいます。
お願いすると携帯でも撮影してくれるので、綺麗に撮ってもらえるチャンスですね。

可愛いスポットでインスタ映え

犬山城下町はインスタ映えするスポットもたくさんあります。
城下町の雰囲気もよく、お洒落な串を持ち写真を撮るだけでもインスタ映え間違いなしです。
また、三光稲荷神社には、ピンクのハート柄の縁結びのお守りや、絵馬があり、それも人気の1つです。三光稲荷神社では、男女良縁、家内円満、夫婦和合がご神徳であり、こちらの神社の絵馬の前で写真を撮るのが流行ってます。恋みくじは1回200円ででき、お守りとして持ち歩くことも可能ですよ。
そこに願いを書くとすべて叶いそうな気持ちになりますね。

犬山城下町には美味しい食べ物、可愛いスポットがたくさんあり、インスタ映え間違いなしです。可愛い着物を着て、可愛いスポットで、可愛いスイーツを持って写真を撮るとカラフルて可愛い写真が撮れるでしょう。また、女子旅はもちろん、カップルや家族で行っても楽しむことが出来ます。ぜひカメラを持参して行ってみてはいかがでしょうか。

犬山観光情報|犬山城下町

タイトルとURLをコピーしました